レーズン酵母パン入荷しました2011/11/25 08:20

油や砂糖を加えず、素材の旨みを生かしたパンです。
生地は、ハード系のもの、ソフト系のものとありますので、お好みでお選びくださいね。
最近は、おやつに最適な豆腐マフィンが大人気です!
お取り置きもしていますので、お気軽にお電話下さい。
寒くなると、野菜に甘みが増してきます。
無農薬のおいしい野菜がたくさん入荷していますので、店頭にてお買い求めくださいね。
野菜の入荷日は火、木です。
今日、金曜日は、臨時で入荷致します!
おいしそうな採れたて野菜、ロケットが手に入りました。
甘い胡麻の様な香りと、ほろ苦い味で、体がしゃきっと元気になりますよ。
今日のランチにサラダでお出ししますので、いらしてくださいね。
今日も一日、いってらっしゃい!



今日は満員御礼でした2011/11/16 21:12

自然栽培の、土づくりからこだわった野菜達です。
何も付けなくてもおいしいから、なるべくシンプルに、野菜のおいしさを味わってほしい。

平日ランチ 1050円はこんな感じです。
かぼちゃ豆腐、白菜と里芋煮、蓮根団子、キャベツとレーズンのサラダ、水菜の塩炒め、三度豆の胡麻和え、蕪の千枚漬け。
味噌汁にもこだわっています。
普通、味噌は味や品質を一定に保つため、味噌に火入れしてあります。
のらの味噌は、火入れしていないため、体に有益な、乳酸菌や酵素が生きています。
味噌に使われる、豆と麹も完全無農薬である点が特徴です。
このお味噌は、来週火曜日より、店頭で販売いたしますので、お楽しみに!
ともさんのシュトーレン入荷しました!
去年も大人気で、何度も追加しましたが、今年は、バターの仕入れが少ないため、たくさんは入荷しません。
ですので、お早めにお買い求めくださいね。
1個、1725円です。
大人気商品ですので、お早めにお買い求めください!



ともさんのパン、明日も入荷します!2011/09/22 23:49

いつも木曜の夕方に入荷しているともさんのパンですが、明日、特別に入荷致します!
パン好きの方、一度買いにいらして下さいね。
9月24、25日に、あいのう流通センター天白店にて、秋のビックセールが行われます。
24日(土)に、のら弁当を販売して頂けることになりました!
お値打ちなお値段で、販売しますので、よろしかったらお買い求めくださいね。
明日の前菜は、じゃが芋のスープです。
ほくほくして、甘みのあるじゃが芋でしたので、豆乳などを余分に加えず、塩コショウしただけのスープです。
最近のはやりはキャベツのサラダです。
キャベツの千切りに塩、黒コショウ、オイル少々。
エノキを少しだけ蒸し煮して、半分火が通る位でキャベツと和えます。
あれば、大豆のハム少々を、さいの目に切って和えて下さい。
何でもないのですが、ハマる味です。
明日は祝日ですので、ゆっくりお食事をしにいらして下さい。
では、お休みなさい。



大人気のマフィンです!2011/07/28 22:39

ともさんに無理言って、たくさん焼いてもらいました!
酵母からすべて手作りで、甘みや油に頼らず、素材の旨み、特に、小麦粉の持ち味を生かした、噛むほどに香りやほのかな甘みを感じて頂けます。
パン好きの方には、ぜひ一度噛みしめてほしいパンです!!!
明日どうぞ、買いにいらして下さい。
スタッフのみんなも、食べたいのに食べられない、幻のパンです。

料理交流会の空席状況2011/06/16 22:58

9月の毎週水曜日、夕方6時からのコースは満席となりました。
ありがとうございます!
只今キャンセル待ちを受け付けております。
また、来年4月も、同じ日程で行いますので、、よろしければ、そちらのご予約もお待ちしております。
12月の毎週日曜日、5時半からのコースは、残り6名様です。
定員8名と少人数で行いますので、お早めにどうぞ。
全4回通える人が対象です。
料金は15200円です。
あちこち、お料理教室を通ったり、本を読んだり、共鳴する先生の指導を受けながら、のらで料理交流会をやらせて頂き、のらご飯を
作る会基礎コースとして、まとめさせて頂きました。
毎日のメニュー作りに役立つ、簡単で飽きのこないレシピです。
普段お料理しない方も、どうぞ、遊びにいらして下さい。

木曜の6時、レーズン酵母ぱんの入荷日です。
大人気の為、毎回パンが足りていませんので、このブログでの宣伝はほとんどしていません。
お砂糖や油を加えてありませんので、フワフワした甘いパンではありませんが、余分な食材を入れず、小麦の旨みを最大限に引き出した、噛むほどに小麦の味わいが広がるパンです。
パンの種類については、レーズン酵母パンハルの行方をご覧くださいね。