今週のお野菜は2011/12/21 08:28

水菜、春菊、ルッコラなど、柔らかくて、サラダでムシャムシャ食べたい野菜が入りました。
苦みが無くて、甘い香りがします。
今日のランチは、生野菜をたっぷりのせます。
胃の調子の悪い方は、別のものに変えますので、おっしゃって下さいね。
風邪気味の方は、柿の葉茶が、ビタミンC豊富ですので、しっかり飲んで予防して下さい。



明日もお野菜を食べにいらして下さいね2011/12/14 19:36

安全で、おいしい野菜が入荷しています。
明日のおすすめデザートは、りんご入りおからのケーキ。
あいのうさんの、平飼い有精卵1ホールに2個使用。
油と甘みを極力減らし、玄米とおからの入った、栄養バランスの良いケーキです。
大食いの私が食べ過ぎても大丈夫なように、カロリーを抑えました。
明日から、冬のセール、2割引商品!
凍み豆腐、椎茸どんこ、本葛、節蓮根飴。
この季節、皆さんに食べて頂きたい商品ばかりです!
節蓮根は、呼吸器系のトラブルを緩和します。
写真を撮っていたら、黒ネコちゃんがやってきました。

何してるの?

ブログ様に写真撮ってるの。
私も色々やることあるのさ。
木曜の夕方は、ともさんのレーズン酵母パン入荷します!
土曜日には、大人気の豆腐のマフィンを追加で入荷しますので、よろしかったら、お買い求めくださいね。


自然農法野菜たくさん届いています!2011/12/03 08:46

どうぞ、新鮮で安全なお野菜を食べにいらして下さい。
土日は前菜が付きます。
無農薬の大豆を煮て、ミキサーにかけた豆乳をお出しします。
味付けは、自然塩のみ。
旨みの秘訣は、天然水で煮ること。
これで甘みがぐっと深くなります。
ケーキは、ガトーショコラが焼きたてです。
チョコの代わりに、ココア使用。
豆腐や豆乳で、ふんわり感を出し、カロリーを極力抑えてあります。

本日、大人気の豆腐マフィンが入荷します!
テイクアウトのみですが、ともさんの大人気商品です。
どうぞ、よろしかったらお買い求めくださいね。
今日は、お天気が悪いですので、暖かくしてお出かけ下さい。



レーズン酵母パン入荷しました2011/11/25 08:20

油や砂糖を加えず、素材の旨みを生かしたパンです。
生地は、ハード系のもの、ソフト系のものとありますので、お好みでお選びくださいね。
最近は、おやつに最適な豆腐マフィンが大人気です!
お取り置きもしていますので、お気軽にお電話下さい。
寒くなると、野菜に甘みが増してきます。
無農薬のおいしい野菜がたくさん入荷していますので、店頭にてお買い求めくださいね。
野菜の入荷日は火、木です。
今日、金曜日は、臨時で入荷致します!
おいしそうな採れたて野菜、ロケットが手に入りました。
甘い胡麻の様な香りと、ほろ苦い味で、体がしゃきっと元気になりますよ。
今日のランチにサラダでお出ししますので、いらしてくださいね。
今日も一日、いってらっしゃい!



自然農法野菜入荷2011/11/22 21:27

農薬、化学肥料を使わず、土づくりからこだわった野菜です。
おいしいだけでなく、きれいでしょう。
どことなく、品があると思いませんか?
レタスを水に付けておいたら、こんなに葉っぱがパリッとしました!
こんなに生命力のある野菜を、皆さんにお出し出来るなんて、嬉しいです!!

今日のランチプレート。
手前から、小松菜の蒸し煮、納豆和え。
レタスのサラダ ゴマドレ ひまわりの種
大根と里芋煮 赤味噌添え
蕪の千枚漬け
キャベツの玄米お好み焼き
カリフラワーの豆乳煮
調理に使っている水は、全て天然水です。

昨日、報道ステーション見ましたか?

真央ちゃんかわいくて、凛とした強さが、柔らかさの中から出ていましたね。
名古屋の皆さん、全国の皆さん、エールを送って下さいね!!!