ともさんの、薬膳スープと自家製酵母パンランチ行われました!2012/04/09 22:31

当日は、ともさんと助っ人あやのちゃんペア。
トースターどこに置こうか?
パンの切り方どうする?
どっちが食べやすい?
オープンぎりぎりまで、細かくチェックが続きます。

ともさんらしい、小麦の風味の生きる、シンプルなパンが主役です。
大事に育てた、レーズン酵母で作りました。
緊張する~!と言いながら、オープンの時間です。
私も陰ながら、応援しています。
ともさんなら大丈夫!
・自家製酵母パン2種
・薬膳スープ
車麩の甘酢あん
・野菜のチヂミ
・野菜サラダ
・ふろふき大根 黒ゴマソース
・なつめ茶
・杏仁豆腐
好評に付き、次回は5月5日(土)に、ともさんのワンデーシェフランチを行います!
薬膳スープと、自家製酵母パンをお出しします。
詳しい内容は、決まり次第ブログにてお知らせいたします。
ご予約は、052-872-3208 のらまでお願いします。

お盆休み、いかがお過ごしでしたか?2011/08/16 19:43

遅くなりましたが、親子合宿の様子です。
持って行った水鉄砲大活躍でした!
さっき、はじめましての顔合わせをしたばかりなのに、子供たちは、仲良く畑に水やり中。
水鉄砲の数が足らなくてごめんね。
順に使ってね。
トマトの収獲をしました。
大きいの採れたよ!
私も、見て!
そのあと温泉へ。
お母さんたちも、今日はのんびりするのがお仕事。
お待ちかね、夕御飯はしし肉のバーベキューです!
採れたてのお野菜も、たくさん食べてね。
醤油漬けの、荏胡麻の葉で巻いたきゅうり、おいしかった~.
スイカ、最高~!
ママ、ママって泣いていた子も、こんなに可愛い笑顔を見せてくれました。
ピーマン半分しか食べられない…と言っている女の子に、よそのお父さんが、半分食べて、えらかったなって。
嬉しくって、苦手なトマトにも挑戦しました!
自分で採ったものは、特別おいしいね。
褒めてもらって、嬉しかったね。
寝る前に、絵本を読んで頂きました。
自然を壊してしまったのは人間だけど、取り戻せるのも人間なんだ。
ずっと、お外で虫捕りをしていた男の子が言いました。
僕、この絵本の感想文書いてくるね!
また、機会があったら、みんなで遊ぼう。
感想文も、読ませてね。



好評に付き第二弾!親子自然体験合宿のお誘い2011/04/19 18:58

中学生までのお子さんが対象です。
一泊二日、中津川の自然の中で、のんびり自然と触れ合う会です。
畑で野菜の収獲をしたり、虫捕りをしたり、夜はみんなでトランプなどをして遊びましょう。
靴が汚れないように、長靴を忘れないでね。
苦手なお野菜も、食べられるようになるかな?
前回は、玉ねぎの収獲を体験しました。
お花(ネギ坊主)の付いてるのを抜くんだよ。
一人では、まだ抜けない小さいお友達の為に、大きなお姉ちゃんが、抜きやすいように途中まで手伝ってくれたり、ぬかるんだ道を、小さな子をかばって歩く姿が見られました。
お姉ちゃん、ばいば~い!
最後、皆との別れ際に、大きく手を振ってくれたとも君。
次回は、8月6日(土)~7日(日)。
場所は、中津川のメダカの学校にて。
愛情価格、親子で3千円です。
詳しくは、052-872-3208 のらまでお電話下さいね。
子供さんの保険に付きましては、個人で入って頂けますよう、お願い致します。


手しごと市ホアロハの案内2011/03/30 08:40

自家製天然酵母パン、無農薬野菜、布小物、焼き菓子、アクセサリーなど、手作り商品の販売があります。
のらのパン職人ともさんも、出展します!
haruと言う名前で天然酵母パンの販売をしていますので、お近くの方は、会場にいらして下さいね。
4月17日 日曜
10時~14時まで
名古屋市中村区向島町飯田幼稚園が会場です。
会場には、子供さんの遊ぶ遊具もあります。
詳しくは、アッコパンブログ(http://ameblo.jp/akkopan)をご覧ください。

親子自然農業体験合宿2011/02/08 19:08

中津川の自然の中で、野菜の収獲をして、採った野菜を使って、簡単なお料理を一緒に作りましょう。
近くの温泉へ行き、夜はトランプゲームなどをして、遊びます。
子供さんが中心となり、すすめる会です。
大人の方は、怪我の無いよう見守っていて下さいね。
4月9日(土)~10日(日)
親子2名で3千円。
子供さん1人追加に付きプラス千円。
詳しくは、お店までお問い合わせください。
地球を汚さないで!という内容の絵本の読み聞かせもします。
どうして人間だけが、地球を汚すの?
自然が壊れると、人間も生きていけなくなるよ。
自然を壊したのも人間だけど、自然を取り戻せるのも人間。
いのち輝く地球を作ろう。
そんなメッセージが込められています。
どうぞ、のんびりしにいらして下さいね。