定休日は月曜日と第1土日です。2012/04/01 10:23

4月の第1土日は、1日(日)、7日(土)と離れていますので、わかりにくいですが、お休みさせて頂きます。
7日は、ともさんのワンデーシェフランチを行います。
薬膳スープと自家製酵母パンランチです。
予約制ですので、のらまでお電話下さいね。
052-872-3208

ブログさぼりがちで、すみません。2012/04/03 23:00

柔らかい、新鮮な菜花が入荷しました。
からしや、ピーナツペーストで和えるのも好きですが、今日は塩コショウで。
サラダっぽく食べたかったので、ほんの少し蒸し煮して、千切りのウド、胡麻油少々、野菜のおかげを加えました。

スタッフの高橋さん。
主婦の目線から、のららしい簡単メニューを提案して下さいます。
私が思いも寄らなかったところから、ピッタリくる味を提案してくれるので、新しい発見があります。
また今度、他のスタッフさんの紹介をしますね。
お休みなさい。




4月料理交流会始まりました2012/04/05 00:05

本日のスタッフ、野田さんです。
お茶目です。
かわいいです。
真面目な顔をして、皆を笑わせてくれます。
今日は料理交流会初日でした。
全4回、同じメンバーでお料理を作るので、だんだんと仲良くなりますが、今回のメンバーさんは、最初から話しが弾んでいる様子。
作り終えた後も、いつまでも話が尽きず、気づけば夜の9時半を回っています。
ヤバい!
急いで片付けて、皆さん金山駅まで一緒に帰られました。
満開の、夜桜がきれいでしたね!
皆さん熱心に、集中してやって下さいました。
楽しくて、穏やかな時間が、そのまま味に出ましたね。
残り3回、風邪などひかれません様に。
楽しい時間をありがとう。

ともさんの、薬膳スープと自家製酵母パンランチ行われました!2012/04/09 22:31

当日は、ともさんと助っ人あやのちゃんペア。
トースターどこに置こうか?
パンの切り方どうする?
どっちが食べやすい?
オープンぎりぎりまで、細かくチェックが続きます。

ともさんらしい、小麦の風味の生きる、シンプルなパンが主役です。
大事に育てた、レーズン酵母で作りました。
緊張する~!と言いながら、オープンの時間です。
私も陰ながら、応援しています。
ともさんなら大丈夫!
・自家製酵母パン2種
・薬膳スープ
車麩の甘酢あん
・野菜のチヂミ
・野菜サラダ
・ふろふき大根 黒ゴマソース
・なつめ茶
・杏仁豆腐
好評に付き、次回は5月5日(土)に、ともさんのワンデーシェフランチを行います!
薬膳スープと、自家製酵母パンをお出しします。
詳しい内容は、決まり次第ブログにてお知らせいたします。
ご予約は、052-872-3208 のらまでお願いします。

4月料理交流会2回目2012/04/12 00:32

全4回、のらご飯を皆さんで作って食べる会です。
本日2回目。
皆さんの手際も早くなり、スムーズに進みました。
マクロのお料理会で学ぶ、食で身体を整えるお手当療法も実践していきます。
動物性たんぱくを中和する、第一大根とうを飲みました。
ひじきと椎茸の炊き込みご飯炊けました!
デザートは、もち麩のティラミス。
簡単でおいしい、材料が手に入りやすいものを選びました。
腎を癒す、小豆昆布。
ゴボウとキノコの春巻き。
野菜の水無し炊き。
お食事をしながらのおしゃべりが弾み、今日も夜の9時半を過ぎてしまいました…
おしゃべりが、一番の主役かも。
優しい時間が流れます。
皆から、一杯元気をもらいます。
風邪をひかない様に、来週もいらして下さいね。